やっぱイラっとするわ

2011年 | 日常 No Comments »

仕事が終わった後、異様にお腹が空いてもう辛抱たまらん感じだったので、すこし気持ちを落ち着けようとローソンでおにぎりを買いました。

コンビニのオニギリと言えば、昔は海苔がパリッとするトリッキーなシステムの方が好きだったんですけど、最近は、最初から巻いてあって、ちょっとしっとりとしたタイプの方が好きです。車を運転しながら食べるので、楽ちんな方が良いっていうのもあります。

オニギリ2つで309円でした。「少し気持ちを落ち着ける」だけなのに、なぜ2つなのかという疑問はまあ置いておくとして、財布を覗いてみると細かいお金は、100円玉しかありませんでした。10円玉があったと思ったのになあ、と思いつつ400円をレジの上に置きました。

すると店員は、「ポイントカードはありますか?」と聞いてきました。

ふふふ。ありますよありますよ。Pontaカード。いまいち盛り上がってないイメージのPontaカードですが、レンタルビデオ屋の会員券に付いていたので、ちまちまとポイントを貯めてます。800円分くらい貯まってます。

カードを差し出すと、店員が「たまっているポイントを使われますか?」と聞いてきました。

はあああああああああああああああああ?

お前はいったい何を見ているんだ。あ? 今レジに400円を置いたろうが。あ? ポイントを使うんだったら金なんて置くわけ無いだろうが。あ? さっさと釣りを寄越せやこら。あ?

なんてことを、ほんのチョット思ってしまいました。先日は、同じようなことを思った妻に対して「大人気ないなあ」なんて思ったものですが、まあ似たようなもんでした。あはは。

さよならゴールデンウィーク

2011年 | 日常 2 Comments »

さよならGW

さよならGW

突然チョコが釣り人に向かって物凄い勢いで走り出したので、リードがぼくの足に引っ掛かってマンガのように転ばされました。

さようなら。2011年のゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークと九日目の愉快な仲間たち

2011年 | 日常 No Comments »

ケンタッキーフライドチキンへ、妻と2人で行ってきました。

チキンを4つと、コールスローのMサイズを買ったのですが、店を出るときには2人ともプリプリ怒っていました。ぜんぜん違うことで。

妻は、レジの店員の言葉遣いが気に入らなかったようです。

購入金額は全部で1,150円だったので、千円札1枚と百円玉2枚で1,200円をトレイに出したところ、店員に「よろしかったでしょうか?」と聞かれたのです。もうこれで妻はブチ切れです。

1,200円出した以上、これ以上何があるというんだ? あと、「よろしかった」って過去形ってどういうことだ? 「よろしいでしょうか?」だろ? あの店員はバカか?

ということみたいです。

ぼくにしてみれば、まあバイトの店員なんだろうから多くを望むのも野暮ってもんだし、それに言葉って変わっていくものですから、気にしても仕方ないって思うんです。

そんなことより、そのクソ店員。ぼくはコールスローのSサイズが欲しかったのですが、コールスローのMサイズが見えるところに置いてあるというのにもかかわらず、「Sサイズは売り切れました」ってヌケヌケと言い放ちやがるんです!

おいおい、おかしいだろう。コールスローそのものが無いのならわかるけど、そこにMサイズがあるじゃないか、減らすなり容器を移すなりすれば良いじゃないか! そういうのが無理ならMサイズをSサイズって事にして売れよ! それが商売ってもんだろう!!

その店員は、なんか困った顔で苦笑いするだけなんですよ。もうこちらはブチ切れですよ。

でも妻は、そんなのバイトに言っても仕方ないじゃん、Mサイズ買えば済むんだろ。って態度なんです。

なんだよその考え。こっちは金が絡んでるんだよ、こんちくしょう。なんて妻と言い争ってましたが、チキンを食べたら凄く美味しかったので、もうほんと細かいことはどうでも良いです。

7 of 177<<45678910>>
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン