運動会に行ってきた!

2011年 | 日常 No Comments »

先日の土曜日の話ですが、姪っ子が通う小学校の運動会に行ってきました。まあ、カメラ係です。

運動会

ふつう運動会といえば秋にするのが定番ですが、ここは毎年6月に開催されます。まあなんか色々と事情があるんでしょうね。

この日はとにかく暑くて、いっぱい日焼けしてしまいました。そして特になにもしていないのに、とにかく疲れました。これからの時代、運動会は夜にやって欲しいものです。

あまりに暑くて休憩していたら、となりの男の子が退屈しているのか携帯ゲームをしているのを発見。

運動会

ニンテンドーDSでもゲームボーイアドバンスでもなく、ゲームボーイカラーであることにチョット感動したりしなかったり。

キレイな爪のお姉さんは好きですか?

2011年 | 日常 1 Comment »

以前にも書いたのですが、昼食は税理士のお爺ちゃんと一緒に食べています。毎日おごっていただけるので、薄給の身としては非常に助かっています。

ところが今日は、税理士先生はナンチャラ会議とかで朝から居ません。まあ、たまには1人で食べるのも気楽で良いです。

こんな日はたいてい、あんかけスパゲティの店に行きます。そこそこボリュームがあって、とても美味しいお店なんですよね。

でもそのお店に初めて行った時にピカタってメニューを頼んだのですが、明らかに豚肉が腐っていました。

しかも、その店はオバサンがウエイトレスとして君臨しているのですが、その接客というのが結構酷いです。愛想はないし、店内ガラガラなのに1人ということで隅っこの狭い席に強制的に座らされるし、メニューが決まらないとあからさまに嫌な顔をされるし、なかなか水はもらえないし、大盛りを頼んだはずなのに量が微妙に少ないし、食べ終わってフォーク置いた瞬間に帰れといわんばかりに皿を下げられます。

そんな仕打ちを受けながらも、なぜ行くのかといえば、その店のスパゲティの味が美味しいということに尽きます。まあ、近くに似たような店があれば、間違いなくそちらへ行きますが…。

店に近づくと、入り口の前で件のオバサンが不思議な動きをしているのがわかりました。

おお、なんだろう。珍しいなあ、掃除でもしてるのかな? それとも、あまりにも暇なので、客の呼び込みでもしてるのかな? なんにせよ、接客が良くなれば良いんだけど。

なんてことを考えながら、さらに近づきました。

オバサンは爪を切ってました。

外で。

店の前で。

撒き散らしながら。

もう、ぼくは、二度と、絶対に、この店に行くことはないでしょう。

おうちカラー

2011年 | 日常 No Comments »

大きな地震とかがあって、ペットの防災とかについて色々と考えないといけないなあって思って、もしチョコが迷子になったときのためにぼくの携帯電話の番号が縫い付けてある首輪を買うことにしました。

いろいろと迷った末、ここで購入。なかなかイイ感じ。と言うわけで、親バカギャラリーでもお楽しみ下さい。

くびわ1

くびわ2

くびわ3

くびわ4

台詞を入れたら四コマ漫画にでもなりそうな雰囲気です。

6 of 177<<3456789>>
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン