避暑地へ

2011年 | 日常 1 Comment »

先日仕事の休みを取って、岐阜県にあるひるがの高原へ一泊旅行へ行ってきました。今回はなんとチョコも一緒です。というか、犬連れ旅行ってやつをしてみたかったんです。

初めての犬連れ旅行ということで、何かと人手が多い方が良いだろうとモカ家も誘って、大人5人と子供2人、そして犬が2匹の大所帯で行ってきました。

ひるがのSA

待ち合わせ場所のひるがの高原SAにはドッグランがあるのですが、傾斜が急な上、柵が低いので、犬が飛び出していきそうでちょっと怖かったです。

そして、SAで軽く牛串なんかを食べたり記念撮影なんかしたりした後、チェックインまでの時間、宿の近くにあるまきばの森というところへ。

まきばの森

ここにもドッグランがあるのですが、これが、もう、やたらめったら広かったです。広すぎて、見失うんじゃないかと不安になるくらいです。

走り回るチョコ

しかも、平日だったせいか他に誰もおらず、まさに貸し切り状態。チョコも嬉しそうに走り回ってました。

泊まったとこ

ここが泊まったところ。10人まで泊まれる貸別荘。ちなみに、ぼくの車のリアワイパーにぶらさがってるのは、うんぶくろ。

バーベキュー

そして夜は定番のバーベキュー。牛肉うまうま。

森の中の散歩道

朝、早起きして、宿の近くの散歩道へ。ホタルとかカブトムシとかいるらしいです。まあ虫は怖いんで、スルーですが。

宿のドッグラン

その散歩道を抜けると、そこには貸別荘に泊まった人が無料で使えるドッグランが。ここでもまた貸し切り状態です。

とまあこんな感じで、犬たちにはとっても楽しかった旅行ではないでしょうか。そして人間の人たちにも、ぼくが企画した旅行としてはなかなかに好評だったのでした。

帰りのSAで、妻がiPhoneを落として液晶がバリバリになってしまうという、ちょっとホンワカなエピソードもありましたが、また来年も来たいなあと思ったのでした。

サンパチくん

2011年 | 日常 No Comments »

今日、38回目の誕生日を迎えました。

なんとなく記念日っぽい食事をしようということで、ケンタッキーで夕食を買ってきました。張り切って大量に買ったけど、半分くらい余らせてしまいました。あと、チョコにビスケットを1つ奪われました。

誕生日プレゼントには、メガネを買ってもらいました。まだレンズが出来てこないんで、写真とかはないです。

そういえば、今日は皆既月食がありました。明け方だったので当然余裕で寝てましたが、誕生日に皆既月食みたいな天文ショーがあるって、なんだか素敵だよね。って妻に言ったら、「わたしは誕生日じゃないから、良くわからない」って冷たい言葉が返ってきました。

インタビューすら受けてませんが

2011年 | 日常 No Comments »

うちの会社で、新しい人を募集しているという噂を耳にしたので、リクナビで探してみました。

すると、まあ簡単に見つかって、ぼくをクビにして新しい人を雇うって話じゃなければ良いなあ、なんて思いつつ読んでいったら、「社員に聞く」なんていうコーナーがありました。

社員に聞く

おっと、この税務スタッフH・Oとかいう人は、どう考えてもぼくのことじゃないですか。

ペーパーレス化とか、つい最近取り組み始めたばかりで、まったく徹底されていないし、中国のデータ入力会社とは確かに業務提携はしましたが、これも提携したばかりで、作業を委託した実績なんかは一切無いんですけどね…。

あと、「すごいと思います」とかいう締め方が、すごくバカっぽいので勘弁して欲しいです。

5 of 177<<2345678>>
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン