また始めました

2011年 | ダイエット 3 Comments »

先月の終わり頃から、人生何度目かのダイエットを始めました。このブログでも、何度かこのような宣言をしたような覚えはあるのですが、その後を書いた覚えがないです。適当な人間なんで仕方がないですね。

ただ、今回はちょっと本気です。ちょっとというか、すごく本気です。人生最後のダイエットにするんだと意気込んでいます。やっぱ、太いと長生き出来ないと思うんですよ。ぼく、長生きしたいんで。

ダイエットの基本方針は、食べる量をなるべく減らすことです。運動はしません。疲れるんで。やっぱりシンプルなのが一番です。食べる量をただ減らすだけなので、お金も掛からないし。

良く噛んでゆっくり食べると、今までの半分くらいの食事量でも満足出来ることを発見したので、今のところ割と苦しむこともなく続けられています。

始めた当初86kgあった体重ですが、今日の朝に量ってみたところ80.8kgでした。ダイエットのペースとしてはちと速いような気はしますが、元が大きいので、まあこんなもんでしょうかね。このまま続けていって、なんとか学生時代の60kg前半に戻したいですね。

ライブカメラを設置したよ

2011年 | 日常 No Comments »

使い途のないノートパソコンをどうしよう、と色々考えた末に行き着いたのが、昼間のチョコの様子を移し続けるカメラサーバとして使おうってことでした。

最初は、動画を配信してiPhoneで見ることが出来るようにしたかったのですが、なかなか上手くいかなかったのと、どうも日中は寝てばっかりなことが判明してきたため、そこまで大袈裟なシステムにする必要はないなという結論に達し、定期的に写真を撮ってウェブサーバにアップするようにしました。

にょっこし

Sequenzってフリーソフトを使って、10秒ごとに写真を撮影して、ウェブサーバにアップしています。ソフトのリンク先を見てもらうとわかるのですが、なぜかMac用です。結局、液晶の壊れたwindowsノートではなく、Mac miniを使ってます…。iSightを使いたかったので。

本当に寝てばっかりなのですが、ついついチョコの寝姿をチェックしてしまいます。ほんと仕事にならんですよ。

そんな可愛いチョコの寝顔を皆様に見て頂きたいので、アドレスを公開したいところなのですが、ふとした弾みに、ぼくのセクシーボディが映りがちなので、ちょっと自重しておきます。

液晶バリバリ伝説

2011年 | 日常 No Comments »

バリバリ1

それにしても、派手に割ったもんだなあ。っていうか何を調べてるんだ、この人は…。って思いながらヘラヘラ笑っていたらイキナリ殴られたうえに、なんとかしろと命令が下りました。

仕方が無いのでネットで調べてみると、妻の会社の近くで修理をしてくれるお店を発見。即日直してもらえて12,800円だそうです。まあ、ちょっと高いけど仕方が無いですね。

そういえば、液晶バリバリつながりで、弟からもらった液晶がバリバリになったノートパソコンがあったことを思い出しました。ヤフオクで売っぱらおうかと思ったけど、面倒くさかったのでしまいっぱなしになっていたのでした。

バリバリ2

「バリバリ」って感じじゃなかったですね。

でもこのパソコン、ぼくが今使っているノートよりもよっぽど性能が良いので、何かに使いたいのですが、良い使い道でもないかな…。

4 of 1771234567>>
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン