フレンチブルーミーティング2011

2011年 | 6 Comments »

15・16日と、毎年恒例のフレンチブルーミーティングへ今年も行ってまいりました。

今年は、同じ日に会場近くの霧ヶ峰高原で、警察犬の大会をしていたので、そこもついでに見てきました。うちのチョコがお世話になってる先生もこの大会に出てるんで。

臭気選別

テレビでよく見る臭気選別っていうのをやってました。この犬は、結局何も選ばずに帰ってきちゃいました。

選ばない

でも、先生によると、間違えたやつを持ってくるよりはマシみたいです。

ペンション前の駐車場

ペンション前の駐車場。真ん中の白い車がぼくの。今年はルノー4が発売されてから50周年と言うことだったので、雨で怖かったけど頑張って行ってきました。

アビィちゃん

いつものペンションで、犬を飼い始めました。ボーダーコリーのアビィちゃん。

ルノー4がいっぱい

50周年ということで、ルノー4がいっぱいです。ちなみに、右端にいる袖がヒラヒラの後ろ姿の人は、取材に来ていたパラダイス山元氏。

いっぱい

いっぱい。

全景

会場全景。2日目は良い天気になりました。

三回目の誕生日

2011年 | チョコ 4 Comments »

今日はチョコの三回目の誕生日。

さんさい

飼い始めの頃、ラブラドールは三歳くらいまでは落ち着かないよ、なんてことを良く言われ、三歳になるのを待ち遠しくしておりましたが、まあ、とくに、変わらないですね…。

今回は、誕生日ケーキを買ってきました。

ケーキ

昔から、犬の誕生日にケーキなんかあげるなんて、ちょーだっせーよなー、って思ってたのですがね。ははは。

サツマイモとか豆乳で作ってあるみたいなのですが、どうもすっごく美味しかったらしく、普段のエサでは「マテ」はバッチリ出来るのに、今回は全く待てませんでした。来年も買ってあげなければ。

RIP

2011年 | iPhone 2 Comments »

ぼくは熱心なアップルファンでも、ジョブズ信者でもなかったけど、なんだかとってもさみしい。

iPhone4Sも余裕でスルーだぜー。って思ってたけど、「for Steve」だなんて言われたら、なんだか買わなきゃいけないような気持ちになってしまったり…。

とりあえずジョブズの言葉に従って、iPhoneをケースに入れて使うのをやめよう、と彼の訃報を伝えるニュースを見ながら思いました。

でも、ぼくのiPhone4は、ケースを使わないと、電波の入りが悪くなるので、やっぱりケースに入れて使うことにしました。でも、傷がいっぱい付いた保護フィルムは思い切って剥がしました。とっても画面が見やすくなりました。

ありがとう。

2 of 1771234567>>
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン