上の写真について

2006年 | 未分類 No Comments »

変えてみました。それだけで、かなりサイトの雰囲気が変わるなあ。しばらくこれでいこうかなと思います。

どんな写真にしようかなあ、とすごく悩んだのです。まあ、なんか車好きな感じと、ちょっぴりの哀愁が伝わるかなと思ってこの写真にしました。

実は、ぼくの鼻の穴の拡大写真というのも候補に挙がったのですが、ちょうど鼻毛を鼻毛カッターで一掃した直後だったので、少しインパクトに欠けるということで却下されました。

ちなみにこの車は友人のもので、シトロエンの2CVという車です。自分の車でないうえに、自分が撮った写真じゃないですが、勝手に使っちゃいました。いちおうこの時、助手席にはぼくが乗ってるはずなので、まあ良いかなと。

しかもこれ、季節は秋です。

とりあえず再開

2006年 | 未分類 4 Comments »

こんにちは。ブログツールを、「P_BLOG」から「Nucleus」ってやつに変えてみました。過去ログもいさぎよく全消しです。オキツノヘヤは振り向かないのだ。

「P_BLOG」は、国産ということもあり非常に使いやすく、見た目も綺麗でお気に入りだったのですが、うちの借りてるサーバーとの相性がイマイチだったようで、記事やコメントが削除できなかったり、FireFoxからログイン出来なかったりしたのです。

まあ、それでも一年間ほど騙し騙し使ってきたのですが、このたび海外からと思われる大量のコメントスパムにより、あえなく撃沈し、乗換えを余儀なくされたのでした。

で、「Nucleus」なんですが。インストールは異様に簡単だったのですが、「Nucleus」本体には最低限の機能しかなく、あとは全部プラグイン、という仕様のため、細かい設定がなかなか思うようにいきません。カレンダーやトラックバックすらプラグインとは…。

とは言え、いつまでもチマチマと設定をいじくっていると、いつまで経っても始まらないので、とりあえず見切り発車です。というかすでにイライラが限界に達しております。白髪も増えました。

そんなわけで、またはじめます。よろしくおねがいします。

テスト2

2006年 | 未分類 2 Comments »

あー! なかなか設定が難しい。よくわからんです。カレンダーとか文字化けしてるし! キー!!!

177 of 177<<171172173174175176177
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン