RIP

2011年 | iPhone 2 Comments »

ぼくは熱心なアップルファンでも、ジョブズ信者でもなかったけど、なんだかとってもさみしい。

iPhone4Sも余裕でスルーだぜー。って思ってたけど、「for Steve」だなんて言われたら、なんだか買わなきゃいけないような気持ちになってしまったり…。

とりあえずジョブズの言葉に従って、iPhoneをケースに入れて使うのをやめよう、と彼の訃報を伝えるニュースを見ながら思いました。

でも、ぼくのiPhone4は、ケースを使わないと、電波の入りが悪くなるので、やっぱりケースに入れて使うことにしました。でも、傷がいっぱい付いた保護フィルムは思い切って剥がしました。とっても画面が見やすくなりました。

ありがとう。

エラー1004

2011年 | iPhone No Comments »

ちまたでは、iPhone5がauからも出るらしいとの噂で持ちきりで、乗り換えどうしようってな感じですが、個人的にはまだiPhone4を買って1年も経っていないのと、そんなに電波の状況が悪いとは感じていないので、まあ様子見です。値下げ合戦にでもなると嬉しいなあとは思ってます。

エラー1004

そんなiPhoneですが、数日前からソフトをアップデートしようとすると、写真のようなメッセージが出てしまい、ちっともアップデートしてくれません。どんだけ時間置いたと思ってるんだコノヤロー。

調べるのが面倒くさいので、直し方を知っている人が見えましたら是非是非おしえてください。よろしくお願いします。


・追記 9/27
ぼくの数少ない友人の中の1人、N氏から直し方を教えてもらいました。いわく、一度、App Storeからサインアウトしてみると良いとのことです。サインアウトは、「設定」の所から出来ます。これでも直らない場合もあるらしいですが、とりあえずぼくは直りましたので参考までに。同じような症状になった方は、いちどお試しを。

1 of 11
WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン